読書メモ-薫

個人的な読書の覚え書きです。

#お正月だから言うけど今年こそ

あけましておめでとうございます。
青学がえげつないほどぶっちぎって優勝。箱根駅伝

眺めているだけで殆どつぶやかないTwitterで #お正月だから言うけど今年こそ というタグをチラチラ見かけるので、せっかくだからこの機会にブログを更新しよう。

僕の #お正月だからいうけど今年こそ は

  • 本を読もう
  • 最低でも月に1冊
  • できれば3冊
  • そしてブログに記録を残そう

読書するのは、電車の中・病院等の待ち時間・時間的余裕があればカフェでゆっくりという基本外出中というスタイルで、自宅ではほぼ読みません。
なので待ち時間の多い外出が増えると読書量が増えるので、目標は目標であってノルマではないゆるーいかんじですが、細く長く続けていけたらなと思います。
一番大事なのはブログに記録を残す事。ここに比重を置けたらいいなと思います。
特に感想は月1で更新できたら。

ブクログ読書メーターも上手く使いこなしたい。みなさんどうやって使い分け、使いこなしていますか。