読書メモ-薫

個人的な読書の覚え書きです。

雪の降る日は予定変更で

f:id:kaorubk:20160116125037j:plain

生憎の雪模様で、予定変更。
不意に時間が空いたので読書に費やそうと思う。

ここ最近増えた本。
民王 (文春文庫)あの女 (幻冬舎文庫)残穢 (新潮文庫)強欲な羊 (創元推理文庫)

真梨幸子さんの「あの女」は、どこかに置き忘れてしまったか落としてしまったようで、2冊目買いました。まだ読んでいません。
無くなったと言えば、宮部みゆきさんの「名もなき毒 (文春文庫)」も。
どこにというのは伏せますが、ちょっとテーブルに置きっぱなしにして離席していたら無くなっていました。
テレビでドラマを放送していた頃の話ですが、そんなことってあるんですね。
これも未読の本が減ったら買い直したい。

又吉直樹さんの「第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)」と、北村薫さんの「月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)」は読み終わったので近いうちに感想を。

今読んでいるのは、町田康さんの「告白 (中公文庫)」。

残念ながら今日は自宅に置いてきてしまったので、美輪和音さんの「強欲な羊 (創元推理文庫)」を読むとするか。空いた時間をカフェで読書なんてワクワクするじゃないか。

民王 (文春文庫)

民王 (文春文庫)

 
あの女 (幻冬舎文庫)

あの女 (幻冬舎文庫)

 
残穢 (新潮文庫)

残穢 (新潮文庫)

 
強欲な羊 (創元推理文庫)

強欲な羊 (創元推理文庫)

 
名もなき毒 (文春文庫)

名もなき毒 (文春文庫)